花畑牧場の生キャラメル

qoostar2009-05-12

北海道の大学院に進んだ先輩が、研究対象を捕獲しに東京に来たので、一年振りにお会いしましたー。

一昨日急に電話をもらったけど、えずらさんと畑に行く約束をしていたから、うむむと悩む。


でも「ジャガ芋ある!?」ってきかれ、えずらさんが育てていることを話したら、畑にいきたいとなったので、何故か畑で再開しました。(笑)


じゃがいもや茄子を食べる悪いてんとう虫の研究をしているので、畑で採取されてました。


私は畑仕事で汗をかき、先輩もてんとう虫捕獲にくたくただったので、昼からビールを。

昼からのビールは最高だぁ。
ほんとおっさん女子。


北海道お土産に、話題の花畑牧場の生キャラメルをいただきましたー。

口の中でとける!
結構感動でした。